莉央さえ居れば何も要らない

北川莉央という名の芸術

Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜

さっきのモー女でこの曲が流れて

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

って(笑)

実は・・・・

モー娘。史上で一番好き・・・なんだ!

 

っていうか絶好調だったよね、この時!

時期的には6期入ってシングル二枚目、やっと慣れてきた?(笑)

5期も先輩になってシッカリしたし、4期は絶好調、

なっちの翌年卒業が発表されてのラス前シングル、

世代交代が着実に進んで、いい感じで次代に引き継げる

って、思わせてくれている時だったと今になって思います!

 

楽曲はシンセが前面に出ててその後のDTMを予感させる、

当時としては時代を先取りしたような編曲で

今聴いても違和感なく聴けるでしょう!

当時、会社がフットサルに入れ込んでて

よく判らないオレンジのウェアの時も有ったけど

自分的にはこの4色分け衣装が華やかでお気にです!

 

2+1+4+4+4=15人で史上最多数だったかな?

この人数を4チームに色分けして激しく移動、

メンバーが次々と入れ替わり立ち替わる(まあ12人位でも出来るけどね)

この躍動感!観ててホント楽しい!若いって本当にいいですね!(笑)

確かに今の「フォーメーション」の方が高度で複雑なんだろうけど

観てる方に判りやすいって、、、、良くない?

でもね、これ、メンバーの多くが十代だから良いんだよね?

この時も二十代のメンバーはキツいと思いますよ、

最後なっち息切れしてるし(笑)

 

この曲って

ここ数年取り上げられることなく(大人の事情か?)

もう、やらないのかなあなんて半ば諦めていた

けど、若い愛生ちゃんから提案、莉央ちゃんが賛同と聞いて

『ああ、解ってくれているんだなああ』

ってスゴク嬉しくなって

こんな時間にブログ書きました。

いつかこの曲を皆さんがパフォーマンスする時が来ると

固く信じて寝ようと思います。。。💤

 

PS

放送では間奏の一番良いところで切られて居ても立ってもになりました(笑)

www.bilibili.com